吟醸にごり「夏に夢る雪」平成19B.Y(2008/06/03)

sigemasunatumiru繁桝 吟醸にごり火入

「夏に夢る雪(なつにみるゆき)」平成19B.Y

1,800ml 2,625円 720ml 1,313円(税込)

毎年好評のこのお酒の店頭販売を始めました。よろしくお願いいたします。

このお酒は、精米歩合50%の山田錦で仕込んだお酒と精米歩合55%の山田錦で仕込んだお酒をオリの絡んだ状態でブレンドし、生の状態で程よく熟成させてから一度だけ火入をして瓶詰め出荷した品です。

生のにごり酒は、気温が高いと扱いが非常に難しい為、夏場でもフレッシュ感を感じるにごり酒を気軽に楽しんでいただけるように特別に造った限定酒です。

「にごり」といってもオリ酒ですので、濁りの量も少なめですから、冷やして飲んでいただくとさわやかな香りとほどよい旨みの中に感じる甘酸っぱさがとても心地よく感じます。濁らせる前と濁らせてからの味わいの違いも楽しんでください。

しっかりとした造りのお酒ですので、オンザロックで召し上がって頂いても味わいが崩れませんので、その時の気分に合わせて楽しんでみて下さい。 【2008年5月26日試飲】 


posted by sakeito | 繁桝(福岡県八女市)