エキストラヴァージンオリーブオイル(2008/01/01)

現在大変好評なのがこのオリーブオイル。
本物のヴァージンオイル(一番搾り)でこのお値段は大変お買い得ともいえます。
新鮮なオリーブの香りと優しい味わいです。

ユーロ高、輸送コストの上昇に伴い現在の在庫がなくなり次第値上げになります。お入用の方はお急ぎください。


5ℓ缶 13,500円 500mℓ 1,700円 200mℓ 850円


イタリアカンパーニャ州のナポリ近郊のダブルノ山周辺の10の農家で無農薬で栽培されたオリーブをゆっくりと低温で時間をかけた伝統的な搾り方で搾った一番搾りをボトリングした品です。

オリーブの新鮮な香りが高く、柔らか味のある味わいが広がります。一般的に流通している中で香りの高いタイプのオリーブオイルは、後口に苦味や辛味が残りやすいのですが、このオイルは非常にスムーズです。また、一般に流通している優しい味わいのタイプの品は、ラベルだけがエキストラヴァージンオイルの品が圧倒的に多く、ほとんどが二番搾りの「ピュアオイル」を混ぜています。
「ルルッチョのオリーブオイル」は、100%エキストラヴァージンオイルです。このような本物のエキストラヴァージンは、ほとんどが値が張るものばかりで一般的に使用するにはかなり高級品になってしまっています。
そこで御家庭でも本物の味を楽しんで頂きたい為に、品質に関しては最高級のレスポンスを持ちながらも、非常にお買い得な価格でご紹介しています。

品質の良いオリーブオイルは、酸化にも強いです。皆様にご紹介する前に私が6ヶ月間テストしましたが、酸化にたいする味わいの変化は、他の品に比べて非常に優秀で、ほとんど気にならないレベルでした。また、温度が低い所に保管しますと白く固まってきますが暖かくすると元に戻りますし、それを繰り返しても品質にはなんら問題ありません。

どうぞぜひ一度食べてみてください。パンにそのまま付けて食べていただいても、オイルという感じは全くしないで食べられちゃうと思います。